アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

イヤリングを中心にアンティーク系のカフェに行ける着物コーデを考えてみました〰

今日は以前購入したアンティーク系のイヤリングを使って着物コーデしてみました〰🤗

テーマはアンティーク系のカフェにお茶しに行こう〰!…です(笑)f:id:arisugawa-karen:20210820105734j:image

着物はいろんな花柄がいっぱいつめこめられたこのお着物にします!イヤリングと色合いが合い、かつイヤリングを引き立たてくれるお着物を選びました。「ハウルの動く城」をイメージしました。


f:id:arisugawa-karen:20210820105756j:image

今回はこのお着物を中心に帯や小物を決めました!

同系色コーデにして、半衿もレース状にしてみました。レースを使った方がなんとなく洋風らしさが出そうだな〰と思って(笑)

 

【着物コーデ完成〰!】
f:id:arisugawa-karen:20210820105818j:image f:id:arisugawa-karen:20210820105850j:image

どうですかね〰🤭

着物の着方が多少いびつなのはお見逃しください🙏

 

ちなみに今回使ったものを載せておきます

着物:お義母さんからのいただき物

帯、帯締め帯留め:きものやまと

半衿:tsubakian

帯揚げ:大塚呉服店

イヤリング:メルカリ ☆なな☆さんのハンドメイド