アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

背中を伸ばして体も心をリラックスさせましょう

体をいたわることで心のトラブルを解消しましょう

 

憂うつな気分の時はグ〰っと背中を伸ばしてあげましょう

 

背骨にくっついてる筋肉を刺激することで、背中の深いリンパが流れ、※セロトニンがはたらき、精神を安定させます

背中は※自律神経の通り道。背中のリンパが活性化されると自律神経のバランスが安定し、うつや不安が解消されます


f:id:arisugawa-karen:20210920182205j:image

 

セロトニン:通称「幸せホルモン」と呼ばれています。不安やムカムカをしずめて心を安らかにする効果があります。

 

※自律神経:簡単に言うと心と体のバランスをとる役割をしている部分です。心と体の状態を活発にさせる交感神経、心と体の状態を休ませる副交感神経、このバランスが崩れると身心に影響が出ます。これが自律神経の乱れた状態です。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=arisgawakaren-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B07PJ253F1&linkId=d18146741b634010a80016ba54a9d66e&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

 

何かしんどいことがあっても、それに対して解決しようと思うパワーもしんどい時ってありますよね

しんどくなった時はいったんは自分を休ませ、自分の体と心を整えてあげてください。

 

参考本