アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

着物YouTuberすなおさんとフォーマルバッグを作っている岩佐さんの最強コラボが生んだバッグ、「銀嶺」のオススメポイントをご紹介✨✨✨

今回は私がメッチャリピしているバッグを紹介したいと思います

今回紹介するのが着物YouTuberとして有名なすなおさんとフォーマルバッグなどを扱っている岩佐さんとのコラボで誕生したバッグです。

 

すなおさんのブログ:https://kimonoshake.jp/

岩佐さんのオンラインショップ:https://iwasa-zouri.com/

 

それがこの「銀嶺」


f:id:arisugawa-karen:20210924073331j:image

 

銀嶺とは
雪が降り積もって銀色に輝く山のことで、その姿をモチーフに作られたバッグでとても美しいものとなっています

 

意味合いもめっちゃ気に入ってます😍

 

このバッグはいろんな意味で特化してめちゃくちゃ使いやすいバッグとなってますので、オススメポイントを紹介します

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=arisgawakaren-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B08DRVJ9Z2&linkId=4588e69dbffacdec65571104ba4d8eba&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>


このバッグのおすすめポイント
1.和服、洋服両方使える、機能面も抜群!!
2.どんな色にも合う
3、季節関係なく使える
4、多少の雨でも気兼ねなく使える

5.年齢関係なく使える

 

ではこれらのポイントを説明していきます!

 

1.和服、洋服両方に使え、機能面も抜群!!
すなおさんと岩佐さんが機能面、デザインにものすごくこだわってどんなときでも使えるバッグをと思って作られました。

和装はもちろん洋服とも相性がよく、私も普段のちょっとしたでかけ先にもよく身につけています。

 

洋服
f:id:arisugawa-karen:20210924074130j:image

和服
f:id:arisugawa-karen:20210924080030j:image

どうですか?(笑)そんなに違和感なくないですか?

 

マグネット内蔵式なのでパカッと開くので、物を出す動作も楽々です😆

 

和服に合わせるバッグは小さいものが多いので、荷物がほとんど入らないということが多いです。ですがこのバッグは結構いろいろ入りますよ

 


f:id:arisugawa-karen:20210924073905j:image


収納するところ作られてますので鍵などもすぐに取り出すことができます

 

底もしっかりしていて、バッグの形も崩れにくいよう作られているので、長く使うことができます。

 

縦線の光沢あるこのバッグは派手すぎることもなく、でも確かにある華やかさによって普段着からちょっとしたパーティーにも参加が可能となっています。


f:id:arisugawa-karen:20210924074201j:image

↑結婚記念日の時のものです

お召(普段着よりちょっと格が高い着物)

 

2、どんな色にも合う 

薄めの色でもそれに馴染むように浸透し、はっきりした色にも存在感ある色となっています。

 

すごく出るところはしっかり出てくれるけど、抑えるところはしっかり抑えてくれる、そんな魔法のようなバッグです😂

 

すなおさんのセンスと岩佐さんの技術恐るべし😅


3、季節関係なく使える
春夏秋冬いつでも合わせることができるバッグで、

特に夏の時は夏らしい涼し気な色合いのものとも相性がいいですし、黒などの夏には似合わない色合いの服を選んでしまってもこのバッグを身につけるだけでそこに目が行き、涼しげに見せてくれます。

 

冬は「銀嶺」の名にふさわしい時期となっているので合わない訳無いですね。冬の雪景色によく合う色となっています

 

4.多少の雨でも気兼ねなく使える

みなさんの中でもお気に入りのバッグが濡れたらイヤだ!って思う人はいるのではないでしょうか?

 

私も気を使って使おうと決めてても止めてしまうことはいっぱいあります

 

でもこのバッグはすなおさんが岩佐さんにお願いして、弾き加工してもらってるとのことなので、多少濡れても問題ないとのことです🥺✨✨✨

 

洗える着物と着たら完璧ですね🤗

 

5.年齢関係なく使える
このバッグの前に作られたのが、同じタイプの紅鶴(フラミンゴ)だったのですが、そちらも大変好評だったそうですが、結構「わたしには可愛すぎないかな?」と悩んでいた人も多かったそうです。

ですがこの銀嶺の色であればその心配はないのかなと思います。

 

 

私は昔からバッグが好きでいろいろ買ったりして試しているのですが、この銀嶺はその中でもトップクラスの使いやすさのバッグですね✨✨✨

 

このバッグに使われている生地はイギリスから取り寄せて作られているようですが、現在コロナの影響でなかなか手に入りにくいとのことで再販は難しいとのことです。

 

しかし人気が高く再販を希望している人も多いためコロナが落ち着いたらまた再販される可能性もあるのでそのときはみなさんもぜひ購入してみてください。

 

すなおさんのブログ:https://kimonoshake.jp/

岩佐さんのオンラインショップ:https://iwasa-zouri.com/