アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

コスモスに合う着物コーデでいざ藤原宮跡へ!!圧巻の美しさだった😭

今回は奈良の「藤原宮跡」という所に行ってきました。何をしに行ったかというとコスモスを見に行くためです。

 

インスタでいろんな人が載せてて、知ってはいましたが、今回初めて行けることになりました🤣

 

それで、せっかくコスモス見に行くなら、涼しくなったことだし、着物着ていこう!と思い、準備して行ったのでその様子を載せます😄

今回のコーデはこちら↓
f:id:arisugawa-karen:20211024174826j:image
f:id:arisugawa-karen:20211024174841j:image

コーデのポイント

コスモスに合うコーデ!

急に寒くなりやっと着物が着やすい季節になりました

 

なので着たい着物はいっぱいありましたが、今回の目的はあくまでもコスモスが主役!コスモスに合った色合いを考えました

 

コスモスは基本ピンクなので、それに合うピンク、紫、赤ワインの物を色々かき集めました(笑)

 

着てみたよ
f:id:arisugawa-karen:20211024175918j:image


(この画像が一番お着物の色味似てます)

どうですかね〰?小物は全部ピンク色に統一させました

 

 

着物は大島紬なんですが、濃い紫色っぽくなっていて、ピンク色のコスモスとお互いが引き合うんじゃないかな?と思って選びました

 

他の小物

その他の小物は紫💜

f:id:arisugawa-karen:20211025082359j:image

以前紹介した結城紬のショール


f:id:arisugawa-karen:20211025082420j:image


ANNA SUI鬼滅の刃のコラボバッグ


f:id:arisugawa-karen:20211024174924j:image

見て〰〰コスモスすっっごくキレイ!!f:id:arisugawa-karen:20211024175045j:image

コスモスめっっちゃきれいでした😍💕

 

コスモスの花畑が数カ所に分かれてありましたが、花の密集度だったり、伸び具合で見え方が全然違ってホントに行ってよかったです🤣

 

藤原宮跡:https://www.city.kashihara.nara.jp/article?id=6128695865909e0b66f9da32


ベストショット!
f:id:arisugawa-karen:20211024180258j:image

私のお気に入りの一枚です🥰

 

みなさまも着物着てたくさんの思い出作って行きましょう♪

 

コーディネートの詳細