アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

着物初心者がオンラインで簡単にかわいい着物一式を手に入るサイトをご紹介!

着物初心者がオンラインで簡単にかわいい着物一式を手に入るサイトをご紹介!

 

みなさん、手軽に可愛い着物を買えておでかけに行っておでかけしたくはないですか?

 

オンラインで買う際にこんなことに悩んでいませんか?

・着物や帯、小物をどう組み合わせたらいいか分からない

・着物・帯・着物小物の中で自分の持っていないものを揃えたい

・オンラインで着物揃えたいけど、どこのサイトがおススメか分からない

 

今日はそんな着物初心者の方が選びやすいサイトをご紹介していきたいと思います!

 

京都きもの町

京都きもの町は私が着物好きになってすぐに目に入ったサイトです。

 

京都きもの町…って?

京都きもの町は、レトロな着物や帯が多いので京都や奈良どの観光スポットにも合いますし、アンティークな家具がそろったカフェにもよく合いますので、初心者の方にも愛用しやすい商品が多いです。

 

古典柄との相性がいいので、リサイクル着物のお店のものや親族から譲りうけた着物などに合わせることもできます。

↑私が過去、京都きもの町で購入した帯です

 

何より値段がとても安いです!!

値段が安い分気軽な気持ちで着物を楽しむことができます。

 

種類が豊富なので、季節や用途で使い分けてお買い物していただけます。

 

 

京都きもの町 はじめてのきものセット

 

 

最初から「こういう着物がほしい!」という自分の基準があるならば、そういうデザインをした着物を探していくのがいいと思います。

 

しかし、着物に興味はあるけど、どんな柄があるのかよく分からないという方もいらっしゃいますよね。

 

今回はその中でも初心者が選びやすい「はじめてのきものセット」をご紹介していきます。

 

 

初心者におススメ! 

今回私が紹介するのが特に私が初心者におススメするのははじめてのきもの19点フルセット〔着物(袷)・帯(京袋帯)・帯揚げ・帯締め長襦袢・草履・着付け小物セット〕

 

①要は着物を着る際に必要なもの全部そろってます!

一度全部持っていたら、これだけでお出かけできます♪

 

ほかにオンラインで欲しいものがあれば、それだけ買えばいいので楽です

 

②安い!!

現在価格33000(税込)!

 

 

値段はそのサイトによってさまざまですが、③のふりふは着物だけで5~6万しているものも多くあるのとてもお買い得だと思います。

 

ちなみに私は一番最初に着物とフルセットを購入したとき、呉服屋で30万円前後して、ローン組みました。 約10倍やしΣ(゚Д゚)!!

 

 

③家で洗濯できる!

ポリエステルなので家で洗濯が可能です。

 

家で洗濯できない素材だと、クリーニングに出さなければなりません。

そのため汗がしみ込まないか気になりますし、汚さないか気になってしまいます

 

普段着着物なのに気楽に着れないので結構大事なポイントです!

 

④コーデに迷わなくてもよい

着物や帯、帯揚げ、帯締め長襦袢、草履…

着物一式

 

これだけ身に着けるものがあると色の組み合わせ、柄の組み合わせが合うのか分からないですよね。

 

決まったものがあるとその通りに着るだけなので安心です。

 

 

 

最後に

価格が安い分、質だったり、着心地だったりというデメリットもあります。しかし、初めてで何をそろえていいのか分からない中ではこういったセットを試してみるのもいいと思います。

 

私は呉服屋の店員に強く勧められて気づくと高額な支払いに追われ、のちに自分では払えなくなってしまいました。

 

買ったものに文句はなく気に入っていますが、旦那にも相談できず困り果てていました。店員のことも好きで今でも連絡を取り合っていますが、もっとこちらの事情を考えてほしかったなと思います。

 

今は債務整理をしてなんとか生活できていますが、私のように着物が好きなのに金銭に困り果てるような想いをしてほしくないので、少しでも無理なく着物を買って楽しんでもらえる方法を考えていけたらいいなと思います。

 

 

京都きもの町[本店]|着物通販|留袖 訪問着 振袖 レトロ浴衣 七五三 (kimonomachi.co.jp)