アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

もうすぐハロウィン🎃なので「着物でアリスコーデ」をおうちでしてみました

休日

もうすぐ10月31日ハロウィンが近づいていますね♪

あちこちハロウィンモードで今年も当日はコスプレをする人が多いでしょうね

 

その中でも定番は「アリスコーデ」!

かわいいですよね~

 

なので今回は前からしてみたかった着物でアリスコーデをしてみました

 

急だったので長襦袢半襟は用意せず着てみました

こういう自分の好きなように手を抜けるのもおうちコーデならでは♪

着物も帯もアリスコーデがしたい!って思って1年近くかけて探して購入したものです

両方とも使い勝手がよさげなので、今後もちょこちょこ載せると思います。

身に着けているもの

着物 プレタ小紋 スターダスト(FREE ライトグレー): 三松・しゃら|ミマツグループオンラインストア (mgos.jp)

帯 半幅帯 正絹 長尺 Alice 不思議の国のアリス 童話 バラ 赤 黒 緑 時計 アンティーク 日本製 リバーシブル 変り結び 細帯 :10002107:dear-japan - 通販 - Yahoo!ショッピング

羽織 komorebiレースショール - TSUBAKIAN ONLINE STORE (shop-pro.jp)

耳飾り ヘッドドレス・きものこもの yuminique(ユミニク)

※ハンドメイドの1点ものなので同じものはありません

帯締め

帯留

ストールクリップ ダイソー