アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

眠れなくなる宇宙のはなし オススメするよ♪

久々の投稿になります。

今日からまた始めたいと思います

 

本日は物理学者、佐藤勝彦さんの「眠れなくなる宇宙のはなし」を軽く話させてもらおうかなと思います🌌


f:id:arisugawa-karen:20210726223607j:image

・地球は太陽の周りを回っている🌍

・地球は丸い🌎

・地球は青い🌏

このようなことは今では当たり前の話ですが。当時はこれが当たり前じゃありません

この本は空を眺めて多くの思想を思い浮かべている偉人の話がいっぱい出てきます🤴
f:id:arisugawa-karen:20210726211515j:image

個人的にこの創造図が衝撃だったかな笑

 

あと天動説から地道説へと転換していく流れが私はすきです🔭💞

 

全然違う真実だったけど、いろんな人がいろんな意見をぶつけ合って今につながってるって少しロマンチックだなって感じた本ですね🤗