アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

去年着物着て大阪の犬夜叉展へ!コーディネートのこだわりと展示物の内容に触れる😂

夜叉姫がまたスタートして、またもうすぐ犬夜叉展が大阪で開かれることが決定しましたね😆

 

去年開かれた「犬夜叉ーアニメの軌跡展ー」も嬉しすぎて大阪の初日に行ってきました。そのとき、気合い入れて着物を着て行ったので、着物のこだわった部分と展示物を載せますね😊


f:id:arisugawa-karen:20211008232038j:image

【着物のこだわり】

  • 古典柄
  • 犬夜叉のイメージカラー 

 

古典柄

着物(木綿)と帯は戦国時代の雰囲気に合わせて古典柄にしてみました。キャラクターの色合いの着物がなかったので、ちょっと戦国時代の町娘になったイメージ🥰

 

犬夜叉のイメージカラー

着物を犬夜叉カラーにできなかったので、小物だけでも取り入れよう!と思い帯締めを赤、バッグを銀色にしました。

 

犬夜叉を見てた方はご存知だと思いますが、赤は火鼠の衣、銀色は髪の毛の色をイメージしてます🤭

 

まるでアニメの世界に入り込んだかのよう

 

入ると同時に「CHANGE THE WORLD」

時間となり、チケットを確認してもらって中に入る時、一番最初から泣きそうになりました😭

 

CHANGE THE WORLDが流れました。この曲は「犬夜叉」の初期のopです。

 

私はこのopが大っっっ好きで、YouTube犬夜叉の映像付を何度も見たり、カラオケで何度も歌ったりといまだに口ずさむもこともあるくらいです😭😭😭

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=arisgawakaren-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00359YAAY&linkId=002039d79cd085befcdb657a2e3d911f&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

ところどころで犬夜叉山口勝平さん)の声が…😭

展示物の順番通り進んでいくと、ところどころで犬夜叉の声が聞こえて、より犬夜叉の世界に入り込んだ気分になります😭

 

思い出であるシーンの展示物や原画に震えが止まらない…😭😭😭

今まで高橋留美子描いた原画やアニメの収録した時に使われていたもの、声優陣のサインなどいろいろ展示されていました😭😭😭

 

個人的に飛天、満天兄弟の回が好きだったので、その原画見たときは興奮しましたね🥰🥰🥰

(マイナーですみません🙇飛天、満天は七宝の父親の仇です)

 

PHOTO SPOT

骨喰いの井戸

f:id:arisugawa-karen:20211008232511j:image

かごめが何度も通り抜けた骨喰いの井戸。この先に現代につながっている…😭

 

封印された犬夜叉
f:id:arisugawa-karen:20211008232539j:image

ここは犬夜叉とかごめが出会った場所…、そして犬夜叉と桔梗が別れた場所…。

このシーンなしには犬夜叉が語れない…😭

 

犬夜叉と一緒に自転車
f:id:arisugawa-karen:20211008232604j:image

戦国時代を遠出するときはかごめはよくこの自転車に乗って出かけてたよね😭

鉄砕牙と天生牙
f:id:arisugawa-karen:20211008232639j:image

お父さんが残してくれた犬夜叉の鉄砕牙と殺生丸の天生牙…二人の助けとなり、二人を成長させた刀…。

 

思い出あり過ぎて感動でしたね😭😭😭

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=arisgawakaren-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B09775QF9J&linkId=0b7d66dcbc83e23b5bb68a78570a20b6&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

今回私は一人で行ったのですが、最初はスタッフさんに撮ってもらって私は封印の矢を抜こうとしたり、犬夜叉を乗せた自転車を押すことをしたかったのですが、後ろに人待ってるし、スタッフはそんなに中いなかったしで無理でしたね😓

 

私の戦利品😂✨✨✨


f:id:arisugawa-karen:20211008232736j:image

今までの人生の中で一番アニメグッズの爆買いしました🤣

犬夜叉」(あとコナン)は私の青春で、毎週月曜にテレビにかじりついて観てました🤭思い出があり過ぎて、削れなかった😂

近々戦利品の詳細も載せます

 

前回展示会見に行けなかった方、ものすごくオススメします!!🤗是非行ってみて下さい。

 

犬夜叉×半妖の夜叉姫ーアニメの軌跡展ー:https://www.inuyasha-anime-exhibition.com/