アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

私の人生が変わったメッセージ+セリフ〜この言葉があったから私は変われた〜

f:id:arisugawa-karen:20210814230239j:image

ツラい気持ち、苦しい思いをしたひとは他人のツラい気持ちを理解してあげれる。自分が弱いと思ってる人間は人に優しくできる。これはあなたの大きな強みですよ。

by リンパケア講師

弱さや辛いことから逃げたことに対してどこか後ろめたい気持ちがあったし、そんな自分が嫌いだった。でもこれが自分の強みと思えたし、逆にツラい思いをしている人達の気持ちが他の人よりわかったり、優しくしてあげられるとそんな自分が好きになることができるんだと学んだ。

なんでそんなに周りを頼られへんねん。
少なくともおれは絶対私を裏切らない。何があっても私を見捨てない。

by 旦那

自分に自信を持てず、友人の言うことも信用できない状態だった。だけどこの力強い一言は信じられた。

 

・自分の好きな服を好きなように着たらいいやん
・周りからどんな目で見られようと俺は自分の買った服を着る。それをどうこう言われたくないし、他人に他のものを勧められても納得しない。そのかわり周りの人がどんな服着ていても俺は否定しない。

by 友人の彼氏、父

決してみんなから受け入れやすい服装が好きなわけじゃなかった。自分の買うお金で買ってるのに、服のことを周囲からいろいろ言われるのがツラかった。そんなときにこの二人の意見はものすごく救いになった。
だから私は周りの人達がどんな格好をしていても絶対否定はしない。そう決めました。

 

(人間関係で仕事行きたくなくて)仕事休もうとしたけど、私がいるから今日は行こうと思って来た。

by 以前働いていた派遣先の職場仲間

自分は何もできない、役に立たないと思っていた。でもこの人の一言で「誰かに必要とされた。自分のことを見てくれている人がいた」と思えた。

 

誰かに「好きだ」って言われてはじめて自分を好きになれると思うんだ……誰かに受け入れてもらえて初めて自分を少し許せそうな好きになれそうな気がしてくると思うんだ……

by 「フルーツバスケット」の草摩由希のセリフ

自分を好きになることがどうしてもできなかった私はこの本のこのセリフを読んで何度も泣きました。
ーそうだ。私のことをちゃんと見てくれている人がいるー
そう思えると私が頑張る理由はそこにあると感じましたね