アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

モデルナー一回目受けてきたので、症状載せてみました

ワクチン接種1回目(モデルナー)うってきました〰。

前回は天理市文化センターでのうつときの様子を書きましたが、今回はワクチンをうったあとの症状を述べていきます。

 

1日目(金)

うった直後

腕の痛みなし

頭痛などのしんどさなし

 

数時間後

少しうった周辺が痛みだした

手先の感覚がいつもに比べてなく、違和感あり

微熱あり、でもしんどさなし

 

2日目(土)

うった箇所の痛みが増大

手先の感覚がないのは変わらず、左手甲側に痺れあり

微熱あり、でもしんどさなし

 

3日目(日)

うった場所の痛み軽減

手先の感覚戻ってくる

微熱あり、しんどさあり寝込む

夕方7.6℃まで上昇

 

4日目(月)

痛みなし

手先の問題なし

熱下がっていたため出勤

 

午前中やや気分悪くなり、食欲が落ちるが、午後には体調回復

帰宅後も特に問題なし

 

私はこんな感じでした。職場の人に話すと結構長く続いた方でしたね。次回は9月17日の予定です。

 

何も症状が出ないに越したことはないけれど、「何か」やらないとこの現状は変わらないと思うので私個人として一回目終わってよかったなと思います。

 

まだ今後ワクチンを受けようと思ってる方々の参考になればとおもいます。