アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

痛くなりにくく歩きやすい草履「そふり」をご紹介〰!

新しい草履が増えました〰😂✨✨✨

なので草履の解説と新しい草履の自慢←🤣を載せていきます!

 

私は草履を複数購入していますが、使っているのは全てきものやまとさんの「そふり」をつかっています。今回はそふりの草履でカワイイのが、出ていたので購入しました😍

 

 

そふりとは

きものやまとさんの商品開発グループが作られた草履シリーズで、「着物が良くても草履を履くのがしんどいから楽しめない」というユーザーの悩みを解消するために創られました。

 

みなさまの中にも草履を履いた際痛みを感じたり、違和感を感じることはなかったでしょうか?

 

そふりの特徴

なんといっても

  1. 疲れない
  2. 足が痛くない
  3. 歩きやすい

これに尽きます🤣

 

私が初めて購入した草履は鼻緒が痛すぎて初めて参加した着物のお出かけ会でみんなより遅れながら行く、というツラい思い出があります😭

 

なので私はそれ以降「そふり」以外買えなくなりましたね😅

 

そふりオンライン

こちらでそふりの簡単な説明と一部商品が出ています。

https://store.kimono-yamato.com/Page/Feature_2020_sofuri.aspx

 

それでは!私の購入した草履自慢タイムに入りたいと思います🤣

 

商品名:ベルサイユ

(名前すごくないですか🤣)

 

オンラインでは難しいですが、店舗で草履の「挿げ替え」が可能となっており、デザインを選ぶことができます。私も今回担当者さんと話して替えてもらいました。

 

【変更前】
f:id:arisugawa-karen:20211108085852j:image 

 

《変更内容》

  • 鼻緒下 アイボリー?→ペールグレー
  • 天秤  アイボリー?→ブラック
  • 横巻(底の部分)5cm→7cm  

 

【変更後】
f:id:arisugawa-karen:20211108085911j:image
f:id:arisugawa-karen:20211108085936j:image

 

どうですか〰スゴくかわいくないですか〰🥰

ベースがグレーやから基本何でも合いやすいし、名前がベルサイユというだけあって私の好きな洋風の着物の相性もいいし、黒が入ってるのでカッコいい系のコーディネートにも絶対合いますよね😍

 

草履を買うまでの経緯

実はこの草履と初めて出会ったのはなんと4月なんです😅

値引きを待ってやっと買える日が来た!と思って買う予約を入れた日がちょうど緊急事態宣言が出て店が閉まった日となりました。

 

そしてついに買えたのはなんと8月

 

そしてようやく我が家に来てくれたのです😭(11月に(笑))

 

大切にします😂

またコーディネートして載せたいと思います