アリスガワ-おしゃれきものべや

ブログ初心者ですが、ヨロシクお願いします!

「紅葉に合う着物コーデ」で奈良県桜井市の長谷寺に紅葉見に行ってきました〰

今回は「紅葉に合う着物コーデ」をテーマに考えて奈良桜井市長谷寺に行ってきました〰
f:id:arisugawa-karen:20211114162653j:image
f:id:arisugawa-karen:20211114162709j:image

どうですか〰?今回は着ていきたいものがあり過ぎてめちゃくちゃコーデに悩みました🤣着物だけで候補が5〜6日半日かかりましたよ

 

今回のコーデはこちら↓
f:id:arisugawa-karen:20211114162737j:image
コーデのこだわり
f:id:arisugawa-karen:20211114162809j:image
f:id:arisugawa-karen:20211114162825j:image
f:id:arisugawa-karen:20211114162900j:image

今回の目的である紅葉の鮮やかに見合うよう意識してコーデしました🍁

 

そしえ気温をギリギリまでチェックして最高18℃になると書かれていたので、寒すぎず、暖かすぎずのコーデにすることを心がけました🧐

 

きものやまとさんで購入した天工陣さんのアップルグリーンと、tsubakianさんの赤ワイン色のショールは以前から合わせたかったコーデでやっと叶えられました😂

 

シンプルな色同士の組み合わせだが、薄めのアップルグリーンが、ショールの華やかさを引き立て、紅葉とよく合います😍
f:id:arisugawa-karen:20211114162918j:image

こないだ載せたそふりの草履「ベルサイユ」を履いていきました。坂道が結構合ったのに全然平気だった😲スゴイ

コーデの詳細

  • 着物(天工陣)、帯(ケイまつい)、羽織、帯締め帯留め、羽織紐、足袋、草履(そふり)→きものやまと
  • 半衿、羽織→tsubakian
  • 帯揚げ→shalanra
  • バッグ→ANNA SUI
  • イヤリング→メルカリ(☆なな☆さん)